冒険者と影達への追憶

アクセスカウンタ

zoom RSS 英国で60年代

<<   作成日時 : 2017/09/13 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

★☆★そんなわけで、月曜日には震度1以上の地震は計6件でした。まぁ〜日本では毎日地震が10件前後起きています。いつどこでも地震は起きると覚悟していなければなりません。今日は秋田県内陸南部で続けて地震が起きています。11日の震度4の余震でしょうがちょっと多くて、今の時間までに11件大半が震度1〜2です。熊本地震みたいな事があると、遅れて本震がくるのかと神経質になってしまいますね。
★☆★防災の事★★
もうひとつ、防災担当者に聞いたのは「東日本の時に蔵前通りにも帰宅する歩行者がいたけれど、もしも直下型地震が起きた時にマンションとして彼等にどう対処するのか?」でした。わたしは「このマンションの住人の三分の二が何も準備していないので、帰宅中の彼等の面倒まで見られないから水も食料も渡せない。停電でセキュリティが無くなってドアをノックされても絶対に開けません」と言ったら、あきれて返事をしてくれませんでした。
画像★★★交通網・通信網がダウン、県境の橋がダウン、避難所は満員、小売店に商品無し、救助隊は都心部優先でまだ下町には来ない、この状況で雪降る真冬の3日目になったらどうなるのか? わたしだけ傾いたマンションの部屋で、テレビを見ながら暖かいご飯と味噌汁で良いんでしょうか?
モーターが回らなくなって押入れの奥に引退したTEACのマルチトラックレコーダーはこれです。前世紀の遺物みたいなカセットテープ仕様なのですが、久し振りに見てやはり私の好きな形をしていると思いました。どうせ捨てるのならば、分解してとことん付き合ってからでないといけないなと決めた次第です。
★★わたしの最終目標は『マンション管理会社の変更』です★★
★★今宵のBGM★★”Chick Corea 2007”
https://youtu.be/LmOttylqBbM
『英国で、60年代には見られなくなった放浪者が、サッチャー政権のもとでホームレスが街に溢れた」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英国で60年代 冒険者と影達への追憶/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる